ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

今日のマスターズ練習

 寒くなりましたねえ、こんな寒い中出かけるのか、出かけるんですねえ(笑。予想通り帰りはホッカホカでした。
 今日から新任のIコーチ、若くていかにも水泳体型、地黒だとおっしゃってましたが真っ黒に日焼けされています。こりゃハードだな、と思っていましたがやっぱりでした。

1: アップ: 50M x 4本 、Fr 90”

 今日はKさんが来てくださったので、二番手、そして後ろは先週から入ってくださった若手男子Aさん。男二人に挟まれるとそれはそれでプレッシャー(w。

2; スイム: 25M x 16本 Fr 40”
        

 でましたいきなりフリーを16本。、まあそれはいいんですが、インタバルが当初は35秒の予定。そりゃ無理無理。ということで40秒にしてもらいました。それでも今までと比べると段違いに短い。

 まあ前半は楽勝でしたが、次第に腕も足も疲れてきます。ということでストレートアームから途中で省エネのカールアームに替えてなんとか終りました。

3: スイム:50M x 6本 Fr 1’10”
        

 今度は50を1分10秒サークル。これもブーイングが出ましたが、「みさなんならいけますいけます」ということで変更なし。ま、みんないけるところが凄い(苦笑。

4: イージー 50M x2本

 ここでようやく休憩。

5: スイム: 50M x 8本 1’20”サークル

 1) FLYーCr
 2) BackーCr
 3) BrーCr
 4) FrーFr 

 往きがIM順、帰りがクロールで1分20秒サークルで2セット。

 バタフライは一本目は飛ばして二本目はMコーチに習った省エネ泳法で。
 バックは先日Mコーチの泳法練習でちょっとしたコツをつかんだみたいで今までより格段に掻きが楽になりスピードが出るようになりました。ほんとちょっとしたことなんですが不思議なもんです、
 ブレは最近2:1のブレスが自分に一番あっているようで、それで楽に進めるようになりました
 クロール
はホントはもっと真面目に泳がなきゃいけないんですが、IM三本いった後だとさすがに若干手抜きになっちゃいます。でも最後はできるだけ真面目に43,4秒くらいで帰ってきました。

 それにしても80秒サークルで、肩をあまり気にせずに若干の余裕を持ってこなせるようになったのは嬉しいですね。

5: ダウン 50M

 予定表では本当はこの後1分サークルでハードがあったのですが、25M16本を5秒延ばした関係で時間切れとなりました。

トータル: 1450M

 今日はきつめでメンバーの実力を大体把握するのも目的だったようで、次回からはもう少し楽になるそうですが、果たして?まあとにかく、前日はあまり筋トレをきつめにやらないほうがよさそうです(笑。