ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

今日のマスターズ練習

 今週で煩悩滅却スイム、25M36本も早や最後、第三回Oコーチ最後の練習です。今日は30秒サークルになって、先週と同じくプル、キック、スイム、フィンからチョイス。

 今日は男性はT君、Y君、ハーフのA君と私の四人、女性はUさんはじめ六人と最後に賑やかな練習となりました

1: アップ: 100M x2本  CHO

2: キック: 25M x6本 CHO

3: スイム: 50M x1本

4: スキル: 25M x36本 30” CHO

 先週と同じくフィンで、とにかく最近大分可動域の増した肩関節周辺を意識してストロークの伸びに集中しました。
 先週より10秒短いので着いたら10秒くらいしか休めません。それを延々36本行くわけですが、前のT君にはクロールだとフィンでも追いつけない、さすが。と考えるような余裕があっただけ、フィンは楽だということか。

 実は一昨日Uさんたちと30秒10本2セットいってみたんですが、5秒しか余裕がないとかなりしんどかったです。ちなみにUさんは最後までノーマルスイムで泳ぎきられました。凄いですね。

5: スイム: 100M イージー 

6: ダウン: 200M

計 1600M

 1600行ったのは本当に久しぶりです。Oコーチ最後の練習、ありがとうございました。ということで一本〆で終了。来週は休館日、来月はいよいよマスターズの月ですので頑張ります。