ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

今日のマスターズ練習

Masters2015

 この頃ネタが少なくて二回に一回はマスターズ練習になっていてすみません。というか、ネタが無いわけではないんですが、忙しくって整理したり書いたりする暇が無くって苦労しております。
  さて、写真は申し込んでおいた2015年度のマスターズカードです。といってもクレジットカードではありません。水泳のマスターズ大会に出るための身分証みたいなもんです。今年のはレインボーカラーでデザインもなかなかいいんでないかい(^。^)。
 というわけで今日も寒い中でかけてきましたが、新人のIコーチも二回目となると早くももそのペースに慣れてきました。

1: アップ: 50M x 4本 、CHO 90”

 今日はIコーチが定刻になっても現れないのでみんなで勝手にアップ開始。一本行ったところでこられたので、そのまま4本。チョイスですがそれまでにFr,IMと2セットアップしてたので、たらーっとクロールでいきましたが、3本行くと腕がだるくなってきて4本目はバックに変更。

2; スイムーキック: 25M x 8本 Fr 45”
             25M x 8本 IM 50”

 またまた25M16本、しかもキックースイム、つまり前半12.5をキック、残り12.5をスイムでこのインタバル。まあ、できますけどね、なんちゃって。

3: プル:50M x 6本 Fr 1’15”

 先週はスイム6本でしたが、今日はプルで1分15秒サークル。実はプールにおいてあるプルブイは苦手なんです。マイプルブイを持ってくれば良かったなあ、と後悔しつつ、ずれるプルブイに苦しみながらなんとか。無駄な力が入るので疲れます。今度からは絶対マイプルブイをもってこねば。

4: イージー 50M x1本

5: スイム: 50M x 8本 

 1) Fr 4本 1’10”
 
2) BackーCr 4本 1’15”

 メインはフリー50とバックーフリー50.バックはMコーチの泳法練習で随分楽にいけるようになったので、足も攣らずに4本いけるようになりました。

5: ダウン 50M

トータル: 1400M

 インタバルは短いですが、それほどきつく感じなかったのは、男子メンバーが増えたこと、クロールが多かったことなどが要因でしょう。とりあえずこれくらいのインタバルで頑張っていくことになりそうです。