ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

今日のマスターズ練習

 今日は先週お休みだったKさん、Uさんも復帰され、男3人、女性7人の10人で始まり途中からY君も参加して11人の賑やかな練習となりました。おかげさまで先週の悪夢、男三人だけ滅茶ハードということはなかったのですが、Yコーチのメニューの下のほうに、背泳ぎの名選手、中村礼子さんの名言が書いてあるではありませんか!

頑張るという事は、もうダメと思った時が始まりです。」

という今日のメニューなのでした(苦笑。

1: アップ: 100M x1本 

         25M x4本、10”rest

2: キック: 25M x 8本 Odd:Fr、Even:S1、50”

 今日のキックは25M単位で奇数がフリー、偶数がS1。フリーのキックは大分楽にスピードを出せるようになって来ました。S1のバタフライキックがビート板ありではチョトしんどかったです。

3: プル: 50M x6本 Fr、1’20” 1-3,4-6 Dec

 プルはディセンディング。プルを上げていくにはピッチを速くしていかなければダメです。それは分かっているんですが、肩を壊したものにはそれが辛いんですよ~とかKさんとぼやきながらも何とか50,47,44”くらいで帰ってくることができました。

4: イージー: 50M  x1本

5: スイム: 25M x 4本 x3set

1st: S1 45"
2nd: Fr 40"
3rd: Fr 35"

 今日のメイン。先週のメニューに味をしめてか、Yコーチ、最後に35秒サークルをもってきました。ここからが「頑張るという事はーーー」です。頑張りましたが、本数が少ないので先週に比べると楽でした。

6: スイム: 25 x2本、S1、E-H、1’

 最後はS1でイージーハード。バタフライ、何とか最後バタフライをダッシュできました。

7: ダウン;100M

計 1300M

 やっぱり人数が多いと楽しいですね。もうすぐコナミですが、もうその先の兵庫県長水路マスターズのリレーメンバーと泳ぎ順を考えて楽しんでます。