ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

今日のマスターズ練習

 今日はアップしてたらUさんに「スイッチしませんか?」と誘われて50x4本スイッチやってしまいました。練習前に一練習やっちゃった感じです。で、Nコーチの第一声が「今日は頑張ってもらいます」、ひえ~。

 というわけで、今日は男二人女性七人、先週とうって変わって賑やかな練習となったのでした。

1: アップ: 50M x2本 Fr,Cho 10”rest

         25M x4本、Scurl 15”rest

2: キック: 50 x 4本 IM 1'30"

3: スイム: 25M x8本 x2セット、Fr, Cho 45”

 今日は前半から飛ばします。8本とはいえ前半はフリーでまあ余裕ですが、次のチョイス8本を何で行くか?後半のことも考えて一番ばてにくくて4種目いける方法、もうこれしかありません。奇数IM,偶数Frです。で、なんとか8本クリア。

4: イージー: 50M  x1本

5: スイム: 25M x 4本 x2setAsc、Fr+S1、1’

 先週はディセンディングでしたが、今週はアセンディングで段々落としていく練習。なので、比較的タイム調整は容易。フリーは20,22,24,26秒、S1のバタフライは23,25,27,30秒に設定。大体その通りでいきました。

6: スイム: 25 x2本、S1 Easy、Hard

 あと一頑張り。最後のハード一本、今日は20秒弱でいけました。

7: ダウン;100M

計 1200M

 さすがにこれだけバタフライ泳ぐと腰にきます。嫌いなスカーリングで右肘も痛い。コーチから「皆さん今日はかなりガンガン泳いでますので念入りに体の手入れしておいてください」と言われたので、帰ってから湿布貼ってます(笑。さあ、そろそろ飛び込み練習も始まるし、頑張らねば。