ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

今日のマスターズ練習

Sn3n0049

 今年初のマスターズ練習です。今年から以前コーチをしていたH君が会員として戻ってきていたのですが、嬉しいことに今日の練習にも参加してくれました。さっすが速い、というか我々メンバーのレベルを超えていますが、励みになります。

 今日も年末と同じで臨時でMコーチが担当。「後半になるにつれてダメージがじわじわ来るメニューです」に戦々恐々。

1: アップ: 100M x1本

2: キック: 25M x 6本 Fr 60”

 最初はグライドキックです。これくらいのインタバルがあればまあ余裕です。

3: プル: 25M x8本 IM順2セット 60” 

 今度はプル、マイプルブイ(写真)を持ってきてよかった~、と思ったら、プルブイなしで。オーマイガー(汗。まあ25ですからいけました。

4: IM 100M x1本

 ここで100個人メドレーを1本。これにて休憩なので頑張りました。というか、泳法練習と筋トレの甲斐あってか、比較的楽にはいけたのですが、コメのターンの練習をしていないものでターンは殆どでたらめ。ちょっとまじめに練習しないといけないなあと思いました。

5: イージー 50M

6: スイム: 50M x 8本 1’10”

 このあたりが正念場。筋トレの成果を見るために、8本目まで「プルを掻ききる」ということをテーマに泳ぎましたが最後まで出来ました。

7: スイム: 50M x 4本 1’20”

 1) FLYーCr
 2) BackーCr
 3) BrーCr
 4) FrーFr 

 当初8本の予定が時間の関係で4本になりました。4本でこのインタバルだと楽勝です。2セットいっても大丈夫だったかな、という感じでした。

8: ダウン 100M

トータル: 1200M

 H君がコーチしてた頃は1時間あった練習時間が今は45分と言うことで、H君はちょっと物足りないですねえ、と言ってました。私は復帰した頃はこれで十分、と思っていたのですが、最近は1時間あってもいいなあと思えるようになりました。ちょっとはスタミナがついてきたようです。