ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

今日のマスターズ練習

 昨日の背泳泳法練習で両足のふくらはぎが2回攣って今日も少ししこっているので、またしんがりで泳がしてもらうか、という甘い気持ちで出かけたマスターズ練習。
 ところが男が私一人、あと6人女性という参加メンバーで先頭を泳がされることに。。。女性といっても甘く見てはいけません。みんな毎日1000-2000M平気で泳いでいるメンバーです。びびりながら煽られながら必死で泳いできました(大汗 

1: アップ: 100M x 2本 、IM,、Fr

 アップは100個メ一本、フリー一本。Mコーチの泳法練習を地道に受けている成果が出てきたのか、最近楽にIMが泳げるようになってきました。そう言えばマスターズ前はブレを封印していたので久しぶりでした。アップでゆっくりいく分には良い泳ぎですね(笑。

2; キック: 25M x8本 IM 60"

 グライドキックでIM順に二セット。やっぱりバックは昨日の攣ったところが痛くて後ろのUさんに煽られっぱなしでした(汗。

3: プル: 50M x 4本 L12.5+R12.5+両25M、90”

 往きは片手、帰りは両手のプルをIM順で1セット。ブレの片手は難しくって迷走しっぱなし。

4: スイム: 50M x6本 FLY+Fr、Ba+Fr、Br+Fr 2セット 90”

 スイムは往きがIMの三種類、帰りはクロールで。プルでかなり肩に来ていたので、帰りのクロールの最後を流していたら、きっちりとUさんに煽られてしまいました。でもブレでは追いつかれなかったのでそれなりに泳げるようになってきたようです。

5: スイム: 25M  x8本 Fr 50”

 予定ではIMだったのですが、かなり肩を酷使しているとのKコーチの判断でFrのみに。そのかわりインタバルが10秒短縮。まあ50”あるのでなんとか。

6: スイム: 100M x1本、Fr

 最後の一本、もう腕にグリコーゲンが残っていない感じでしたが、4ビートのキックで何とか最後までたどり着きました。

7: ダウン 50M

トータル: 1250M

  やっぱり先頭は疲れました~。入念にストレッチして風呂に入って帰りました。帰ってから録画しておいた「サラリーマン鈴木拓鳥人間コンテスト挑戦」を見て和みつつ励まされたりして(笑。