ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

今日のマスターズ練習

 昨日インフルエンザワクチンを打ったせいで、今日は左腕が腫れて熱を持ってきました。熱っぽくて体もだるいし、練習どうしようかなと思ってプールへ出かけた(一応行く事は行く^^;)んですが、アップしてるとやっぱり左腕がだる痛くて力が思うように入りません。

 まあ、メニューを見て決めようと思って、しばしジャグジーで休憩。Nコーチがもってきたメニューを見て、まあこれならいけるかと思って入りました。
 今日は男は私一人、女性5人の6人でした。

1: アップ: 100M x1本、CHO

2: キック: 25M x 8本、1’45”、奇数:Cr,偶数:S1  

 キックは腕関係ないので大丈夫。奇数がクロール、偶数がStyle1(クロール以外の専門種目)という事で私の場合バタフライ。最初は2分インタバルの予定だったのですが、みんな待ちすぎて寒い、ということで短縮されました。

3: プル: 50M x 4本、1’45”、奇数:Cr,偶数:S1  

次はプルで同じパターン

4: イージー: 50M  x1本、CHO

5: スイム: 50M x 6本、1’10”、Fr  

 今日のメインですが、先日の大会の100Mで吹っ切れたのか、50Mでこのサークルなら苦にならなくなってきました。前をUさんに行ってもらったこともあり余裕を持ってクイックターンもできました。

6: スカーリング: 25M x2本、奇数:下向、偶数:上向  

 Nコーチはこれからは技術面の練習も取り入れてくれるそうで、今日はスカーリング。肩を壊してからスカーリングは苦手になり全然やってなかったので久しぶりでしたが、何とかこなしました。

7: ダウン: 100M

TOTAL: 1000M  

 というわけで、泳ぎ終わった時は腕はだるいものの体はすっきりしていたのですが、今はやはり熱っぽいです。前もおんなじことをやってたような…← 学習しない男