ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

昨日のマスターズ練習

 いよいよ週末は神戸市マスターズ大会、という事で今日は練習後に飛び込み練習があるので、ちょっと首が痛かったけれど頑張って行きました。

アップ: 個人メドレー100M x1本
 先週は2本でしたが、今日は時間の関係で1本。ホッ。と思ったら、今日は大会前なので、いつもの右回りから左回りに変更の指示。どうしてもいつもの癖で大会でも回ってしまうのを矯正するためです。以下、最後のダッシュ以外全部左回り。やりにくいんですよ、これが、ターンの時に接触する人多数(笑。

スイム: 25Mx4本、4セット  
 先週と同じメニュー。1セットがグライドキック、片手クロール、イージーダッシュの順番で1分サークル。サークル間休み無し。終了後一旦休憩。

プル: 200Mx 2本
 50ずつペースアップ。二本目はそれにハイポをプラス、最低3:1以上で。体重が落ちて筋肉も落ちてるので、以前は楽勝で最後ダッシュできたのに明らかにペースが上がりません。

スイム: 50Mx4本
 蹴伸びで距離を稼ぐ練習。ストリームラインが出来ていてドルフィンキックを2回くらい打つとコーチなら半分くらいまで進みます。私もその2/3くらいは行きますが、左回りだと、クイックターンが難しい。

ダッシュ: 50Mx1本 
 一人ずつ1分間隔で。ひっさしぶりに本気を出してみたものの37秒。。。絶望的な数字です(ToT)。飛び込みで稼げるタイムを考えても本番34秒台後半がやっとか。。。体重が6kg落ちたのでどうせタイムは出ないと思って今回は個人種目はパスしたんですが、メドレーでみんなに迷惑をかけるのも辛いです。

ダウン:200M

計: 1350M

 終了後飛び込み練習。久しぶりではありましたがさすがに腹打ちはしません。でも顎をもう少しひく様に指示があり、随分入水後楽に伸びるようになりました。