ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

今日のマスターズ練習

 マスターズ日記です。先週背筋を痛めてしまったというのに昨日ジュニアが休みだったのをいい事に空いてるプールでガンガン泳いでしまって今日はくたくたの時にどのくらい泳げるかの練習になってしまいますた。お盆で男二人女四人とやっぱり少ない人数での練習となりましたがさて如何に?

アップ: 100M
 今日は軽めのアップから。

KPK: 50Mx4本、3セット
 個人メドレー順で4泳法
1セット目: 板キック
2セット目; プル
3セット目; グライドキック

 ビート板を持つだけで背中痛いし。いつもは好きなプルも今日は適宜途中でクロールに替えざるを得ませんでした。

スイム: 50M
 調整。このあと休憩。

ノーブレ・スイム: 25M x10本
 本日のメイン。息継ぎせずに25を泳ぎきる練習。まあ正直言ってほっとしますた。ハイポの練習はしょっちゅう遊びでやってますし、25くらいなら平気。幾つかコツはありますが、ストロークの度に少しずつ息を吐き続ければそれ程苦しくないです。息をこらえると苦しくて、10本は無理ですよ。肺活量の少ない女性陣も頑張ってるなあと思っていましたが、あとでコーチが確認したら10本全部行けたのはやっぱり男二人だけでした。

キック: 100M
 うっ、この方が苦しい(汗。板キック100Mダッシュ、2分20秒。。。う~む(--〆)。

ダウン: 50M x6本
 今日は50Mに区切って6本ダウン。適当にバックを混ぜたりしてチンタラ。この頃になってやっと筋肉がほぐれて痛みが無くなってるし。

トータル;1400M

 何とか筋肉をつけないとと思って筋トレも続けてるんですがなかなかつきません(涙。あちこち痛めてばっかりだなあ、と思いつつ今日も帰ってプロテインを飲むのだった。