ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

今日の一言:第二四半期編

Inoueandtobacco
はむちぃ: 皆様こん**は、ゆうけい家筆頭執事のはむちぃでございます。
ゆうけい: 一々肩書きは言わんでもいいぜよ。
は: またまたすぐかぶれて、大体竜馬伝見て無いじゃありませんか(-_-;)
ゆ: まあまあ(^_^;)、そう言えばはむちぃ君の理想の執事が主人公の「日の名残」の作者カズオ・イシグロの「私を離さないで」がついに映画化されるぜよ。「ノルウェイの森」よりよっぽど楽しみでごわす。
は: あんたは一体どこの人ですか(--〆)、そんな事言ってないでさっさと「今日の一言」のまとめに参りましょう。

1: 政治編
2010.04.02  10回も魔がさすおっさんってどうよ。(若林議員二人分投票で辞職)
2010.04.05  二大政党制が根付かないのなら何のための政権交代
2010.04.07  まともな党名を考える気はないのか?(たちあがれ日本
2010.04.19  新政党の皆さん季節柄「雨後のタケノコ党」ってのはどうです?
2010.05.05  公約という言い方はあれです。。。どれです?(鳩山最低でも県外は公約ではない)
2010.05.11 谷亮子さん、議員になろうがなるまいが知ったこっちゃないですが、お願いですから後進に道を譲ってください。
2010.05.14 それでも甘利はやってない(三宅雪子転倒自作自演)
2010.05.24 大阪維新の始まり?瓦解の前兆?(福島区補選、橋下新党勝利)
2010.06.02  小沢さん、’ついておいで’(鳩山辞任、小沢幹事長も辞任)

は: いよいよ参院選でございますね。
ゆ: 参院選をもつれて面白くさせようとわが身を削った民主党の努力は見事でしたな(毒。
は: またまたそんな嫌味を、まあそれにしても鳩山様の迷走、小沢様の選挙しか考えてない姿勢、私メも疑問でございました。
ゆ: 谷亮子については言いたいことは一杯ありますが、それより何よりナイトスクープから岡部まり様が消えたのが痛恨です(涙。
は: ホントに真面目なんだかおふざけなのか、いい加減にしてくださいまし。
ゆ: まあ一言言わせていただければ、折角二大政党制が根付くかと思ったのに新党乱立させちゃっては混乱が増すばかりでいい加減にしてほしいですな。

2: 時事ネタ編
2010.04.15 富士通もめてるようだな、@Niftyはもう独立した方がええんちゃう?
2010.04.24 さよならフロッピー
2010.04.25  追悼・尼崎脱線事故から5年
2010.04.29 Kiss-FM、粉飾・内紛あげくに破綻(-_-;)
2010.05.16 和牛終わるのか!?それにしても農水相自民党時代から本当に無能無責任ばっかり
2010.05.29  iPadで読まれる本のレベルってどの程度なんだろう?三島由紀夫全集がバカ売れ、なんて事になれば面白いけれど
2010.06.08  無煙タバコも有害です!
2010.06.14 はやぶさくん、お疲れ様
2010.06.20 張本に喝!何の説明もしないTBSにダブル喝っ!(江川さん降板問題)

は: 今回は時事ネタが比較的多うございましたね。
ゆ: 何と言っても口蹄疫の問題が大きいですね。宮崎にとどまらず日本の畜産業の危機だと言う意識が政府の初動に欠けていた事は間違いないと思います。参院選後の政府には民主党内の派閥争いなんかに混乱させられずに実直に対処を続けて欲しいです。
は: 放送局の姿勢に関するネタも二つございますね。
ゆ: KISS-FMは地元神戸だけに気になりますねえ。TBSはオウムの言いなりになっていた頃からちっとも変わっていない。怒りを通り越して軽蔑の域に達してますよ、全く。
は: そのオウム問題を追及し続けた江川紹子様を降板させたのもなにか因縁を感じますね。

3: スポーツ編
2010.04.13  北島康介はどこまで進化するのか!?(50平日本新
2010.04.18  金村の予想通り負けた途端金本バッシングが始まったな
2010.05.03  W杯予選日本、韓国に大勝!ってラグビーの話ですけどね~
2010.05.10  大久保は意外だったが神戸代表として頑張ってくれ!
2010.05.23 祝ラグビー日本代表W杯出場
2010.06.12  朴智星、示申~(゚∀゚)~!
2010.06.15  だから言わんこっちゃない、相撲協会(ーー;)。
2010.06.18 おめでとうW岡田、ってオリックスBWの話ですけどね。(BW交流戦優勝、T-岡田MVP)
2010.06.26 ニュージーランド第三戦、オールブラックスの雄姿しかと見届けたぞ(感激(サッカーW杯)

は: サッカー・ワールドカップで日本中が盛り上がっておりますね。
ゆ: デンマーク製のスピーカーを使っているものとしてはちょっと複雑でしたな、でもめでたい。それにしてもやはり欧州で揉まれているメンバーが入るとここまで違ってくるんだなあとあらためて向こうの厳しさを感じますね。
は: さすがのラグビーネタも今回は少のうございました。
ゆ: でも先日サモアに勝ったんですよ!やったぁ~\(^o^)/

4:芸能編
2010.04.03  中川家上方漫才大賞おめでとう。
2010.06.01 カエラ瑛太より、馬場園とチャンカワイの方が衝撃だ!

は: ご主人様、言いたい事は分かっております、はいどうぞ。
ゆ: 惚れてまうやろ~~~~~(*^_^*)

5:訃報編
2010.04.09  God Bless The Punc, Malcolm!(Malcolm McLaren 死去)
2010.04.11 井上ひさしさん、ご冥福をお祈りしますが、これでもタバコ排斥運動はファッショですか?
2010.05.06  佐藤慶さんのご冥福をお祈りします。
2010.05.17 ロニー・ジェイムス・ディオ氏のご冥福をお祈りします
2010.05.30  デニス・ホッパー氏のご冥福をお祈りします

は: 井上ひさし様に悪意があるわけではございません、謹んでご冥福をお祈りいたします。
ゆ: けれども何回でも言わせていただきます。タバコは自らを滅ぼし他人を害します、タバコ排斥運動は決してファッショではありません。「父と暮らせば」で原爆の愚かしさと哀しみを描いた人がどうしてこんな自明の事が分からなかったのか?ニコチン依存症が他の麻薬依存症に負けず劣らず人間の判断を麻痺させる事がお分かりでしょう。
は: そして無煙タバコも決して無害ではありませんね。
ゆ: あんなJTの卑劣な行為に皆さん絶対にだまされないで下さい。上の写真は原爆症に負けず劣らず悲惨ではありませんか?詳細は是非このサイトをご覧下さい。

は: と言うわけで上半期が終わりましたね。後半も政治情勢が混沌としそうでございますし、スポーツもラグビーシーズンが近づいております。
ゆ: う~ん、そうなんだけどね、個人的にはちょっと考えている事があるんだよ。
は: はて、それは一体?
ゆ: まあ「今日の一曲」が終わってから記事にしようと思ってます。
は: という事で含みを残しつつ終了でございます。今回も長のお付き合いありがとうございましたm(__)m。