ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

「今日の一言」終了のお知らせ

Charitymarathon
 突然ですが、長い間ブログ巻頭記事でご愛顧いただいた「今日の一言・今日の一曲」を6月末日で終了し、「今日の一曲」に変更させていただく事にさせていただきました。最後の一言が

「日本ナイスファイト!」

で終われて個人的には有終の美かなあと思っております。パラグアイ戦、日本中が感動しましたよね。松井と本田のシュートのうちどちらかが入ってくれてたら、と終わった時は思いましたが、一晩明けてみると素直に彼等の奮闘を称えたいと思いなおしました。
 今日の一曲にもっとふさわしい賛歌のような曲もありますが、今回は私の原点の一つでであるゼップのGTBTを選ばせていただきました。

 さて、「今日の一言」ですが、もともとはサブタイトル欄にちょっとした一言を書き始めたのが最初でした。一番初めは某局のチャリティ番組で素人を100kmも走らせる(寛平ちゃんは別ですよ)という、スポーツ医学から見れば暴挙愚行と言えるイベントを毎年毎年続けるのに腹が立ち、その年は丸山弁護士だったものですから、

「こんな事は未必の故意の過失傷害罪ではないのですか」

と書きこんだと思います。嬉しい事に反響があり、それ以後定期的に更新していましたが、ブログ休止をきっかけに一旦終了しました。自身としても周囲からも復活の希望があり、ブログのメインページの冒頭固定記事という形で「今日の一言・今日の一曲」として再開しました。幸いたくさんのコメントをいただき感謝しております。

 ただ、皆さんご存知のようにネットの形態がどんどん変化して行き、SNSに続いて最近ではtwitterが隆盛を極めるようになり、それにSNSも追随する形でつぶやきが広まっております。かく言う私もつぶやいたり、このブログやmixiと連携したりして使用しております。となりますと、ここでつぶやく必然性があるのか?と言う自問、それ以上にあっちで沢山つぶやいてしまうとネタがなくなる(笑、という事態に陥ってしまいました。

 いろいろと考えたのですが、今年上半期だけは続けてそれで終了としよう、ただ折角の冒頭記事なので音楽だけは更新していこうと決めました。沢山いただいているコメントはそのまま残すべく、記事として整理させていただきます。

 まあ、大きい事を言えば時代が私に追いついて追い越してしまった(w。しかし一方で今年もまたチャリティと称してはるな愛さんが無謀な距離を走る、あの愚行企画は一向につぶれない。。。

 決して差別ではなく、ああいう風に無理にホルモン治療で女性化している人を走らせて大丈夫なのかな、と思いますね。キセルしてると言う噂が絶えませんが、本人のためならそれならそれで私はかまわないと思います。ただ、感動を強制するのは断じて許容しがたいですけれど。

 というわけで、長い間今日の一言をご愛顧いただき本当にありがとうございました。今後とも拙ブログをよろしくお願いします。