ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

エヴァンゲリオン展@梅田阪急百貨店

Sn3n0034
ロンギヌスの槍、阪急百貨店9F)

 今日は半年に一回の大学病院受診日だったので昼から有給をとって大阪へ出かけてきました。帰りに梅田阪急百貨店で開催されている「エヴァンゲリオン展」を鑑賞し「エヴァンゲリオン・ショップ」で限定グッズに散財し、「エヴァンゲリオン・カフェ」でくつろいできました。

『大ヒットアニメ「エヴァンゲリオン」の魅力を解き明かす初めての本格的な作品展です。
総監督の庵野秀明氏および製作会社のカラーが監修する本展では、「新劇場版」シリーズ最新作を含む貴重な生原画や設定資料約300点を初公開。碇シンジ綾波レイら人気キャラクターの活躍や、壮大なスケールの物語を鮮やかに振り返ります。さらには、画コンテやレイアウト、原画や動画などおよそ1000点もの膨大な資料で最先端の映像が生み出される過程を丁寧にひもときます。また、テレビシリーズのセル画や貞本義行氏が描いたコミック版複製原画も展示し、作品の誕生から現在までのレキシも紹介します。完結編となる第4部「シン・エヴァンゲリオン劇場版」の公開に先立ち、ファン待望の展覧会が幕を開けます。』

Sn3n0028

 エヴァ展ではセル画、作画、絵コンテ等々が展示されており、特に「」の第八使徒殲滅シーンの作成過程と実際の映像が楽しめました。それにしても新作はまだか!?

Sn3n0029

で、次はショップです。「限定」と言う言葉に極めて弱い私は、思わず散財してしまうのでありました。といっても必死で物欲は抑えて、これだけにしましたよん。

Sn3n0038

 真ん中の黒いのが会場限定ロゴTシャツです。上に載ってるのが「ゆるシト」マスコット人形、娘へのお土産です。その右は展覧会のチケットです。周りは会場限定ポストカード。

Image

 やっぱりレイはいいっすねえ(笑。

Sn3n0031

 最後はもちろんエヴァ・カフェです。アスカだかレイだか良く分からないメイドさんに案内されて店内へ。いろいろなエヴァ関係のメニューがありましたが、お高いです。ぼっ○く○じゃんとか思いながら一番安い「使徒ラテセット」1000円也を注文。

Sn3n0032

 右のラテはともかくとして、左のクッキーだかなんだかよく分からない食べ物はネルフの非常食か?

Sn3n0035

Sn3n0036_2

Sn3n0037_2

最後におまけ、レイ、カヲル、アスカのフィギュア展示でした。