ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

今日のマスターズ練習

 今日はちょっとしたことで左足首を捻挫してしまって、朝から痛かったのですが鎮痛剤を飲んで少しましになったので、まあ泳げるかなと思ってでかけてきました。アップしてるとまあターンだけ気を付ければ泳げそうだったのでマスターズ練習に入りました。適宜Uさんに前に行ってもらいながらでしたが、何とかこなしてきました。

1: アップ: 100M x1本

2: キック: 25M x 6本、1’、バタフライ

3: キック: 25M x 6本、1’、クロール

 キックはバタとクロールだったので足首をそれほど酷使せずに済むので余裕。

: プル: 25M x 8本、1’、 Br or Ba

 今日のプルはブレストとバックの好きな方で。というわけで往きがブレ、帰りがバックで泳ぎました。昔はブレのほうが圧倒的に苦手だったのに、今はどちらかというとバックの方が。なんせ、プルブイなしですからね(^^;)。

4: スイム: 50M  x 6本、 1’30” 5秒ずつタイムを短縮

 タイムを体で覚える練習です。5秒ずつ短縮ということは最初と最後で25”短縮しなくてはいけません。ということで1’10”から初めて45”までくらいで行くことにしました。大体予定タイム通りにいけました。

5: スイム: 50M x 4本、1’20”、個人メドレー順、最後はハード

 個人メドレー50Mずつ。最後に来てきついですが、最後のクロールに力を残してハードでとの指示。まあ1’20”あれば3種目何とか帰ってこれるので70%くらいで行って、最後のクロールは42,3秒。最後は200M個人メドレーを泳ぎ切った感じでハーハーゼイゼイ。久々に全力を出し切った感じです。

6: ダウン:50M

TOTAL: 1150M

 今日は人数が多かったこともあってか、きっちりと45分間で終わりとなりました。明日起きた時にあちこち痛くなければいいんですが。まあ神戸市マスターズの日も決まったし、頑張ります。