ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

今日のマスターズ練習

 火曜日のマスターズ大会であちこち痛いなんていうと、25M二本で?なんて言われそうですが、全力で泳ぐとそんなもんなんです。ましてや肩を痛めてるとなおさら。

 なんて言い訳をしながら、今日も出かけてきました。

アップ: 50M x 4本 フリー

 今日はちょっと楽な出だし。軽く4本流しながら整えていきます。

キック: 25M x8本 IM

 個人メドレー順で一泳法2本ずつで計8本。膝に痛みがあるのでブレのキックはクロールのバタ足に変更。

スイム: 25M x8本 IM、50M x4本 Cr

 今度は個人メドレー順で4泳法を二回と、クロール4本。このクロール4本あたりで右肩に違和感が出だしましたが、なんとか完了。

イージー 50M

 イージーで肩をほぐしました。

スイム: 100M x2本 Cr、50M x4本 CHO

 前々回肩が持たずに一本あきらめた100Mスイムですがしんがりを行かせてもらうことにして、なんとか2本こなしました。そのあとの50Mはすべてクロールで行きましたが比較的楽でした。

ダウン: 50M

計 1300M

 今日はピッチではなく伸びを意識した泳ぎを、という指示だったので私には向いていました。とは言え一応速い方の組に入っているのでインタバルは短く、その分心肺機能的には辛かったです。それをとりあえず何とか全てこなせたので、段々と復活の自信がついてきました。とは言え、肩は治りきりません、これが辛いところです。それなりに無理しない程度で今後もがんばろうかと思います。