ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

久々のマスターズ練習

からだ燃える

 マスターズ大会も近づいてきたので先週の土曜日は飛び込みの練習、普段はダッシュ系中心の練習ときて今日は久々にマスターズ練習に参加してきました。今日から新しいコーチでしたが、それほどハードでなかったので何とかほぼメニューをこなすことができました。
 でも右肩は長距離のハードになると最後の12.5Mでパンパンに張って動かなくなるのはなかなか治らずで、これは今後もあまり変りそうにありません。こういうのを医学用語で「固定状況」と言います(苦笑。

1: アップ; 100M x2本 Cr、IM

 まずはアップ。クロールで100Mと個人メドレーで100M。これはまあアップですので自分のペースで何とかこなせました。とは言え、個メは必死ですけどね(^_^;)。

2: K-S 50M x4本 IM

 続いてキック25M+スイム25M。個人メドレー順で4本。インタバルが短くて結構きつかったです。

3: スイム: 100Mx2本、50Mx4本、25Mx8本 Cr

 クロールでスイム。100M80%くらいで泳ぐとやはり最後に右肩がパンパンで「やばい!」と感じたので、左手だけでたどり着いて、次の一本は抜きました。その間ストレッチで何とか戻して、次の50,25は何とかこなせました。これもインタバルは分からなかったのですが結構速いペースで回って息が切れました。「からだ燃える」で水分補給して必死でついていきました。

4: イージー: 50Mx1本

 ここで休憩。肩をほぐしながら泳ぎ、息も整えました。

5: スイム: 25Mx8本 Ch

 好きな泳ぎで25M8本。今度出るバタフライとクロールを交互で泳ぎました。バタフライ4本目はさすがに右肩がやばそうなのでちょっとペースダウン。でも何とか8本こなしました。

6: ダウン: 50M

 終わった~、って感じでした(笑

計1300M (私は1200M)

 まずまずこなせたのでとりあえず充実感がありました。これからも長距離のハードは連続しては難しいですが、ついていきたいと思います。とりあえず大会までに故障しない程度に。