ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

JICA関西食堂@HAT神戸

Image_1

 今日は家内とHAT神戸に出かけてきました。109シネマズで「テルマエ・ロマエII」、県立美術館で「夢見るフランス絵画」を観て、JICA関西ビルにあるJICA関西食堂で昼食を食べました。ビルの一階で中庭に面した明るい雰囲気の食堂で、JICA対象国のいろいろなエスニック料理が食べられますし、完全禁煙ですので安心です。ジモティにもあまり知られていませんが、エスニック料理好きの方の穴場です。

 

Image_3

 ここで月替わりのヘルシーランチを食べると誰かが給食を一食食べられる、Table For Two というシステムになっています、ちなみに今日はミャンマー料理でした。

Image
 メニューの通り、舌をかみそうな名前のお料理ばかりでした(笑。味はまずまずでした、というか、ミャンマー料理というのを食べたことが無いので、こんなんなんやなあ、という感じでした。ちなみにこれで720円というお値段でドリンクはおかわり自由ですので、かなりお得感がある上に、これで誰かが給食を一食食べられるのであればうれしいことですね。

 映画と美術展は追ってまた記事にしたいと思いますが、そう期待していなかった割によかったです。