ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

安物買いのーー

cassette_adaptor

 以前の記事で、車でiPodを聴くために何らかのアダプターを買わねば、と書いた事があるのですが、先日上新のセールで特価品を買ってしまいました。車のカセットデッキに差し込むタイプのアダプターです。

 マイク端子からの出力というところに一抹の不安があったのですが、まあ、車で聴くだけだし、それも普段あまり乗らない方の車だし、損してもXK円そこそこだし、てな軽い気持ちで買いました。でもって、今日久しぶりにその車に乗ったのでおそるおそる聴いてみました。

 う"---、(ーー;)、な、なんだこの音は。久しぶりにこれだけくぐもった音を聴いたな。高音を思い切ってすぱっと切り落としたような、それでいて低音はぼんぼんぼんついてるぞ。それでいてマーカスのベースはおもちゃ並の軽さだし。一体どんなイコライジングをかけてるんだ?ハイ下げロー上げか?フォノイコが要るぞこれは。

 とりあえずtrebleを上げてbassを下げて無理やり聴いておりましたが、これは拷問に近いです。最後のトドメにデッキの中でうんうん唸る機械音丸聞こえ(>_<)

 いやあ、安物買いの銭失いとはよく言ったもの。やっぱりドックを使ってライン端子から出力できるアダプタを買うべきでした。まあ、もったいないから当分使うかな。

(ご主人様、もう意地でございますね、だからはむちぃめが申し上げましたのにーー(-.-))