ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

カフカよ静かに眠れ

 今日はエイプリル・フールで何を書いてもうそに思われてしまいそうですが、「オイ、悪い冗談はよせ!」というようなメールがAMAZONより届いてました(涙。日付は3月30日になってるので嘘ではなさそう。

Kafka on the Shore
Haruki Murakami
The Harvill Press 2005-01-06


by G-Tools

 先日の記事で12月に予約して1月に届いてるはずの村上春樹の「海辺のカフカ」の英訳本「Kafka On The Shore」がまだ届いていないので問い合わせ中、と書いたのですが、その返事が来たわけです。内容は

今のところ入荷の予定がありません。でもって、キャンセルさせていただきました。ご了承ください。ただしその商品に代わるお勧めアイテムは提供できますよ。さっさと注文しなさい。

という次第(-_-;)。うーん、慇懃無礼もここまで来るとあきれて抗議する気にもならんな。ちなみに私の注文したのはペイパーバックで、代替品とは予想がつくと思いますがハードカバー。持ち運びに便利なようにとわざわざペイパーバックを注文したのにデリカシーのかけらもありませんねえ。カバー画のセンスも悪いしなあ。

Kafka On The Shore

 ちなみに冒頭のペイパーバックの方のアフィリエイトを見ていただくと分かりますが、さっさと在庫切れに更新してありました。予約した私が手に入れられなかったのに何でこんなにレビューが載ってるんだと思ったら、取って付けたようにハードカバーより転載との注釈がーーー。

 でもって、あっさり諦めました。カフカよ静かに眠れ。そのうち町に出たら紀伊國屋か旭屋あたりで見つけてやるからな。