ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

水泳日記:数年ぶりのスイムレッスンと蒼井優ちゃんの巻

Mime
 もうすぐ封切のキャプテンハーロック蒼井優ちゃんがミーメ役で出演すると言うので公式HPを見たら先日の五右衛門ロックで共演して結婚寸前の恋人から乗り換えたと言う噂の三浦春馬と写真が並んでいてのけぞったゆうけいと言います。それにしても優ちゃん、いい加減ロングに戻しておくれよ~、というわけで久々の水泳日記です。

 最近わりと調子よく泳げているので、お仲間の誘いもあり、昨日今日と何年かぶりにスイムレッスンのコースに入りました。ちなみに昨日が「クロール」、今日が「背泳ぎ」のコースです。

 結果から言うと40分程度で中級クラスなので思いのほか簡単にこなせました。肩の回りもまずまずで、お仲間からも「よく回ってますよ、もう大丈夫じゃないですか」と言ってもらえました。

 とは言うものの、これで上級になってピッチが上がった時に肩が痛まずにもつかどうかがまだ心配です。まあ、とりあえず設定されたメニューをこなすことができたのは収穫でした。

 ちなみ昨日も今日も同じコーチでしたが、水球出身でスカーリング大好きなので、それだけがちょっとしんどかったです。何年経ってもスカーリング練習だけは好きになれない(苦笑。

 まあ来年のマスターズ復帰がちょっと視野に入ってきた感じで、モチベーションがちょっとアップしました。がんばるべえ。