ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

今年最後のマスターズ練習

  個人的にはとてもクリスマス気分ではないいつも通り多忙な月末ですが、マスターズ練習だけは行きます!というわけで、昨日は今年最後のマスターズ練習でした。23日に水泳部忘年会も終わってこれが最後の集合、男性はKさんと二人、女性は五名の計七名でした。メニューも最後にふさわしく、最後のタイム計測とリレーで楽しく締めました。

1: アップ: 100M x1本CHO

         25M x4本、Drill 15”rest

2: キック: 25M x 8本S11’15”

3: プル: 50M x4本 S1,1’45”

 今年の初めにはプルでバタフライ4本はとても無理でしたが、普通に行けるようになりました。一年というサイクルで見てみると上半身の泳力は大分ついてきたようです。

4: イージー: 50M  x1本

5: ダッシュ: 50M x 1本S1、タイム計測

 今日のメイン。今年最後の全力を振り絞ってのタイム計測。普段バタフライは55-7秒くらいでインタバルトレーニングしてるので、50秒台前半がとりあえず目標。プールサイドから飛び込みOKだったので、51秒2でした。ノーマルピッチで掻き全力でこのタイムなのでまずまずです。春の大会ではピッチを上げて50秒を切りたいと思ってます。そのために筋トレと持久力練習を地道に頑張ります。

: イージー: 50M x 1本

7: 100Mフリーリレー

 最後はお楽しみでリレーです。こちらのコースは男性のKさん、Uさん、Kさん、アンカーが私。隣のコースは女性陣三人とアンカーがYコーチ。3泳までで5秒以上差をつけてくれないとYコーチにあっさり抜かれるなと思っていましたが、10秒近い差があったので楽勝しました。まあ勝負の問題じゃないんで、もう少し詰まっていてYコーチが逆転したほうが盛り上がったんですけどね。

8: ダウン: 100M

TOTAL: 875M  

 というわけで本年の練習終了です。お疲れさまでしたっ。今年はMコーチ、Yコーチとよいコーチに恵まれてモチベーションが上がりました。来年春に向けて頑張ります。