ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

第10回コナミスポーツクラブマスターズ水泳競技会西日本大会@コナミスポーツクラブ西宮本店

1433655043664
( 25Mバタフライ、タナボタの銅メダル )

 

はむちぃ: ご主人様、お帰りなさいませ(-_-)。
ゆうけい: うみゅ、はむちぃ、いつものルーチンパターンありがたう。
は: いきなりこの写真をお見せになるところをみると、今日はご機嫌でございますね。
ゆ: はいはい、一番好きなプールで狙ったタイム以上出せましたからな、始めて混合メドレーリレーでバタフライも泳がせてもらったし、良い経験も出来ますた。

は: 今日は西宮北口にあるコナミ西宮本店で催されたマスターズ大会でございますね。
ゆ: コナミの威信をかけた本店だけあってプールも泳ぎやすくて綺麗で、施設も充実しております。
は: 過去にベストタイム、50フリー32’15を出したのもここでございました。
ゆ: あの頃は今より10kg体重もあったしのう(゜o゜)(遠い目
は: 過去の栄光はもうようございます。して、今日は調子が良かったと。
ゆ: 先週までめまい、今週は風邪と体調はよくなかったんですが、昨日あたりから回復しました。
は: ちゃんと帳尻だけ合わせられるのがご主人様の得意技でございますね。
ゆ: だけ、というのは気になりますが、まあそうですな。でも朝のアップ練習では体が重くておかしいなあ、このプールは良く体が浮くのになあ?と心配してましたが、飛び込み練習あたりからエンジンがかかってきました。
は: ここはスタート台が傾斜があって滑りにくいので、いつもクラウチングスタートでしたね。
ゆ: 最近グラブスタートしかしてなかったんで心配でしたけど、3本いって大丈夫という感触を得たので今日は全部クラウチングでいけました。体は覚えているもんですね(^。^)。

は: 一人で悦に入ってないで、早速タイム発表に参りませう。
ゆ: へ~い、ではまず、一本目の50フリーから。

. 50フリー: 38"67 
 
前回尼崎で焦りすぎて手が掻ききれていないとMコーチから指摘を受けていたのでとにかくその点を意識して泳ぎました。38秒台は復活後では初めてで最近ではベストタイムです。
は: やっぱり泳法は大事でございますね。
ゆ: あとは馬力をとりもどすだけですな、はっはっは~。
は: 太れないと無理ですよ(ボソッ(-.-)。では続きまして、混合メドレーリレーです。
ゆ: は~い、四人で絶対1分20秒を切ると直前に気合を入れて臨みました。
 混合メドレーリレー(100M): 1’17"86
今回は初めて第三泳者のバタフライを担当。一泳(バック)がいつものUさん、二泳(ブレスト)がOさんと二人の女性、最終泳者はついこの前まで現役だった若手のY君。
は: おお、見事に20秒を切りましたね。
ゆ: 見事達成です、女性二人が1,2泳で耐えてくれて、私もそれなりに横にくらいついて、最後にY君が横を抜いてくれました。コナミはレベルが高いので年齢区分ではとてもメダルに届きませんが、良い勝負の出来たリレーでした。
は: 次の本番の良い予行になったのではないですか?
ゆ: そうなんですよ、同じ種目を事前に泳いどくと体がこなれて泳ぎやすいんですよね、ラッキーでした。
は: では、今日一番の目的であった、25Mバタフライに参りましょう。
ゆ: じゃじゃじゃじゃ~ん(古、出ました18秒台

 25バタフライ:18”98 

 昨秋の神戸市マスターズ、今春の須磨と、ツーキックの普通の泳ぎ方では25は20秒を切れないと思ったので、春の大会以降ずっとピッチ泳法の練習をしていました。ジムのプールでも20秒前後でいけてたので、絶対20秒を切ってやると思っていましたが、18秒台でいけたのは嬉しかったです。
は: ぎりぎりですが(笑。
ゆ: タナボタで銅メダルを頂きました~(^^)v

1433663074359
( 左からOさん、私、Mコーチ、Uさん、Fさん)

は: まことにおめでとうございます。しかしこの泳法では50は持ちませんね?
ゆ: そうなんだよね、50バタフライ用の泳ぎ方もまたMコーチについて練習したいと思っております。
は: 次は夏の長水路、頑張ってくださいませ。
ゆ: そこなんだよ、はむちぃ君!!!
は: わお、びっくりした、久々の大声一体どうしたので?
ゆ: よりによって夏の長水路大会の日に、職場の事務長から東京へセミナー出張を命じられてしまいました~(号泣。
は: では参加は無理でございますね、では次は秋の神戸市マスターズになりますが、頑張ってくださいませ。
ゆ: それまでもう少し太って昔の体に戻したいですが、難しいかなあ。まあとにかく楽しい一日でした。Mコーチ、一緒に参加した皆さん、ありがとうございました。また久々に会えた昔のお仲間とも楽しく話が出来ました。水泳はいいですねえ、やっぱり。