ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

Not Too Late / Norah Jones

Not Too Late
Not Too Late

 ついに発売されました、ノラ・ジョーンズの新作サード・アルバムです。ステサンに載っていたジャケと上の写真が違いますが、これは初回ボーナスDVD付き輸入盤の外カバーで、プラケースの中にノラの写真のジャケがおさまっています。ちょっとアメコミ風のこのイラストも良いですね。何かアダムス・ファミリーの一員みたいだ(^_^;)。

1. Wish I Could
2. Sinkin' Soon
3. Sun Doesn't Like You
4. Until the End
5. Not My Friend
6. Thinking About You
7. Broken
8. My Dear Country
9. Wake Me Up
10. Be My Somebody
11. Little Room
12. Rosie's Lullaby
13. Not Too Late

 アルバム名がキャロル・キングの「It's Too Late」を思い起こさせますが、曲調はポップスと言うより、やっぱりカントリーっぽいです。ボーイフレンドのリー・アレキサンダーとプロデュースしていることもあり、Little Williesのノリですね、やっぱり。だから、一作目の「Come Away With Me」のような豪華なアレンジを期待している人にはやや肩透かし的に感じるかもしれません。

 初回盤にはボーナスDVDが付いていますが、忙しくてまだ見てません。それよりSACD Hybridにしてくれたら、と思ったのは私だけ?取り敢えず第一報でした。