ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

アレグリア2

alegria2

 サブタイトルで思わせぶりに「アレを観にいく」と書いていたのは実はアレグリア2のことでした。昨日の17日に観てきました。ちなみに去年久米島に行った時と同じく、バイト先のボスの奥様のご招待でした。有難うございました。

 いやまさにオリンピックレベルのサーカス!凄かったです。高所恐怖症気味の私には、空中ブランコエアリアルは心臓に悪いくらい。クラウンのショウが少し長すぎるかなと思いましたが、これはあちらの文化ですから素直に楽しむことにしました。

 意外によかったのが音楽。サーカスの天幕(といっても巨大でドーム並みではありますが)という悪条件の中で非常にクリアで残響もあまり長すぎず、腹にこたえる極低音のバスドラもしっかりダンピングが効いて(^^♪届いてきました。コンチネンタルタンゴやジプシー音楽風のマイナー調の曲が多く「いかにもサーカス」という雰囲気を醸し出していました。ボーカルの女性の声量も豊かで堪能できましたが、言葉が分からないのが残念でした。どこかに字幕でも出たらいいのにね。

 大阪公演は9月まで、帰るときに予定表を配っていましたがまだまだ空きがあるようです。一度は見ておいて損はないと思います。