ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

アン・バンクロフトさんを悼む

 名女優アン・バンクロフトさんが御亡くなりになりました。子宮ガンだったそうですが、もう73歳になっておられたのですね。

リンク: ロイター

卒業
卒業
.

 ご本人はアカデミー賞を受賞した「奇跡の人」の演技よりも「卒業」のおみ足の方が騒がれる、という世間の反応を嫌がっておられたようですが、やはりミセス・ロビンソンの印象は我々の世代には強烈なものがありました。上記DVDの表ジャケになっているポスターは一世を風靡しましたね。

 もちろんそれだけの女優さんではなく、ご自身の自負どおりの素晴らしい演技派でした。謹んでご冥福をお祈りします。

And here's to you, Mrs Robinson,

Jesus loves you more than you will know.