ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

お尻がますます小さくなる

 きょうのマスターズもしんどかったです。実は今朝起きたら寝違えたのかどうしたのか、右頚痛と頭痛で吐き気がしてたんです。ジュースだけ飲んで通勤の車中何とか吐き気を我慢して職場につきました。着いたらちょっと落ち着いてすぐ仕事のばたばたで吐き気どころでなくなりましたが、頭痛は残存。昼に少しご飯を腹に入れて鎮痛剤を飲んで10分ほどソファで横になったらやっと大分楽になったのでした。そのまま午後の仕事を乗り切って夜マスターズ練習へ。大丈夫かいな(^_^;)?

アップ:いつもどおり400M

プル+姿勢練習:50M x10本(90"サークル)
 先週と同じビート板を挟んでの苦行。やっぱりターンで板がズレてしまうので後半が大変でしたが先週ほどはしんどく無かったです。無事に10本クリア。

キック練習:50M x10本(90"サークル)
 今回は水上キック10回、プル一回。キックに大分慣れてきて10回クリア。

コンビ:50M x10本(70"サークル)
 今週はバランスの良いフォームになるように両側のブレスを入れるようにとの仰せ。自分はずっと左ブレスばかりなのでこのサークルで両側入れろと言われるとチョト辛い。とりあえず最低限浮き上がりだけは右でやるように心がけました。普通なら70秒あればそれほどしんどくないんだけど、今回は厳しかった。右を少し混ぜるだけでこれほど心拍数が上がるとは。トホホ。
 おまけに疑惑の11本目が!?みんなもう終わりだと思ってたらラスト一本の声が(>_<)みんなとりあえず行きましたが後でコーチに訊くと、

5本目が80秒サークルになってしまったのでもう一本足した

Oh My God!

ダウン:100M 計2000M(実は2050M)

 今日もやはり風呂で冷水を浴びてやっと心拍が下がってきました。もう朝の頭痛はどこへやら。やっぱりショック療法に限るかな(^_^;)。

 ところでキックで周りの人についていけるようになるに連れ、ますますお尻が小さくなってきました。筋肉がつかないところが歳だなあ(嘆息。女性の方には贅沢な悩みといわれるかもしれませんが、座ると坐骨で皮膚が圧迫されて結構痛いんですよ、これが。