ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

祝関西学院大学優勝

Kwangaku
 本日ラグビー関西大学リーグで古豪関西学院大学初優勝(リーグ戦になってから)しました。おめでとうございます。

関西学院大学 39 - 0 天理大

 関西と言えば同志社京産大という時代が長く続きましたが、関学も近年力を入れるようになり、高校レベルからの引き上げをはかり、実は去年もかなり前評判は高かったんです。残念ながらそれが空回りしたところがあって去年は今一つ伸び悩んだのですが、徹底したディフェンスの強化により今年は見違えるように強くなりました。
 同じ古豪の天理大も今年は強化が実って上位に食い込むまでになりました。しかし関学は今日勝てば優勝、一方の天理大は46点差以上つけて勝たないと優勝は無理で、今日の一戦に限ってはモチベーションの差がそのまま試合に出てしまいました。

 最初から関学のペースで試合が進んでしまえば、7人制日本代表の長野(ちょうの)君(2年)が自由に暴れまわれます。3トライをあげる大活躍で、本領発揮と言うところでした。天理大も後半ラインアウトを建て直し必死に攻撃、ディフェンスを頑張っていました。局面局面では良いところもあったのですが、もう守備からして前乗りになっている関学のゴールを割る事はできませんでしたね。

 関西にも新風が吹いてきて後は関東勢にどれだけ通用するかです。関学でさえ正直なところまだ早稲田、帝京、慶応、関東、法政、東海に勝つのは難しいでしょう。とにかく主力の怪我を避けて万全の調整をして日本選手権に臨んで欲しいです。関東学院関西学院なんて、良い組み合わせですよね(笑。