ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

今日のマスターズ練習

 先週書いたように、Oコーチが今月一杯で就職のためあと3回は煩悩の数108を3で割って36本ずつ25Mを泳ぐこととなりました。で、今日からいよいよ煩悩滅却スイムが始まりました。今日はまあ小手調べ。

 今日は男性はKさん、Aさん、ハーフのA君、途中からY君、T君と私の男性六人、女性六人、合計12人と大勢の参加となりました。

1: アップ: 100M x1本  CHO

2: ノーボード・キック: 50M x2本 CHO

3: スイム: 25M x36本 50” CHO

 いよいよ36本キック開始。今日は50秒サークルで好きに泳いでよし。イージー、ハード、四泳法適宜織り交ぜて延々と泳ぎ続けること約30分。まあまあ楽勝で終わってしまいました。

4: 50M イージー 

5: プレイ・スイム: 25M x2本 

 コーチとのじゃんけんの勝ち負けで泳法が指定されるお遊びスイム。一本目は負けてバタフライ、二本目はおあいこでクロール。

6: ダウン: 50M

計 1250M

 次回はインタバルが短くなり、プル、キック、フィンからチョイスして泳ぐことになるそうです。スピードからいえばフィンが一番だけど足が疲れそう。まあ頑張りましょう。