ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

今日のマスターズ練習

 不思議に思われるかもしれませんが、水泳もスポーツですから真剣に泳げば結構汗をかいています。ということは、水で適度に体を冷やしながら汗をかく、そしてスポーツドリンクを飲んで水分糖分塩分ついでにクエン酸を補給する、これが夏ばてには一番!皆さんもどうぞ!

 というわけで今日も昼間はだるくてグテ~ッとしていたのですが、夏ばて解消のため練習に行ってきました。、先週は少なかったですが、今日は男三人、女性七人の10人、賑やかに練習できました。

1: アップ: 50M x4本 CHO、15”rest

        25M x2本、Scurl 15”rest

2: キック: 25M x 8本   12.5H/E、1’

3: プル: 50M x4本 Fr 1’45” Hypo 3/5

4: イージー: 50M  x1本

5: スイム: 50M x3本 x2Set Dec Fr, CHO、1’45”

 本日のメインはディセンディング、2本目はチョイスですが、ここはもう少しキックとターンにこだわってフリーで。一本目が47”で遅すぎたので、44”、41”とあげました。

6: スイム: 25M x4本、Odd:E、Even:H、Cho

 最後はハード2本。両方とも18”。この辺は安定してきましたが、もう少し上げたいです、とはいうもののディセンディングで疲れているのでそうそう思うようにはいきませんけどね。

7: ダウン;100M

計 1200M

 と言うわけで終わった後は体もシャキッ。大会が終わって、また4泳法をやり直してますので、マスターズ練習にもぼちぼち取り入れていきたいなと思っています。