ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

今日のマスターズ練習

 今日はなんと男性4人と女性7人の11人の大人数でした。で、久々にというか私が復活後では初めて3コースを使っての練習となりました。やっぱり人数が多いと楽しいです。

1: アップ: 100M x1本

2: キック: 25M x6本、1’、Fly,Ba,Brx2セット

 まずは三泳法のキックを2セット。Flyしか自信がありません(^_^;)。後ろのUさんのプレッシャーに煽られつつ頑張りました。

: プル: 25M x8本、1” Cr、指一本から

 プルはクロールで指一本から一本ずつアップしていって1,2,3,4,5,1,2,3の8本。3本が親指と小指を曲げると小指が痛い(笑。二本目は親指と人差指を曲げて行きました。

4: スイム: 50M  x 6本 Cr、4:1 1’20”

 クロールで4ストロークに一回という呼吸制限。大会での泳ぎ方です。隣を行くKさんに競りつつ4:1で行くと結構きつい。久しぶりにに7,8本目あたりは最後足が痺れてきました。

5: スイム 25M x8本、IM順 Hard, 1’30”

 最初の一掻きまでをダッシュで後はゆっくりと。とはいえ、最初をハードでスタートすると25だとほとんど最後までハードで行ってしまいます。

6: 50M x1、ダウン 

 本来100M4本が待ってるはずだったのですが、5までで時間切れとなってしまいました。

トータル: 1000M

 距離は短いけど、短距離ハード系だったので結構きつかったです。でも多人数でワイワイやってると頑張ろうという気力が出てきます。また来週も沢山来てくれるといいなあ。