ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

今日のマスターズ練習

 今年のマスターズ練習もあと二回。昨日の筋トレの疲れが残る中、頑張って出かけてきましたが、未体験の練習が待ち受けていたのでした。

1: アップ: 100M x 2本 、Fr

2; スイム: 50M x 6本 Fr 1’15”
         50M x 6本 IMーCr 1’20”

 いきなりメインかよ、というようなメニュー。まずフリー75秒インタバルで6本、後半はFly-Cr,Ba-Cr,Br-Crを80秒インタバルで2セット6本。とはいえ、まずまずばてずにいけたので、泳法練習と筋トレの成果が少しは出てるかな、という感じです。

3: イージー:50M x 1本

4: プル: 75M x 6本 1’20”

 奇数) IM 
 偶数) Fr

 今日のメイン。プルでFly-Ba-Br75Mは未体験ゾーン(--〆)。クロールなら100でも200でも経験はあるんですが。。。というわけで今日はマイ・プルブイを持参してよかった、、、と思ったのも束の間、マイプルブイでさえグスグスになっていてちょっとショック。筋トレではLeg Ext81kgまで挙げられるようになっているのですが、皮下脂肪が極限まで減ってるようです。

 というわけでいけるかどうか心配でしたが、まあ何とか一本目IM、二本目Crとこなしていきます。三本目のIMも何とかクリア。しかしさすがに5本目のIMになると苦しくなってきます。それまでギリでUさんに追いつかれずにすんでいたのですが、ついにバックで追いつかれてしまいました。泳法練習と筋トレで可なりバックにも自信がついてきていたのですが、まだまだですね。まあとりあえず6本こなしましたわ、ワッハッハ~(もうふらふらでかなりハイになっている(^_^;))

5: ハード: 25M x6本 30秒

 最後に待ち受けているのはハートブレイキングなアノキシック練習。25Mを30秒サークルで6本。最初こそ10秒くらいは休めましたが5本目くらいになってくると5秒あるかないか。ホント最後の2本は心臓が破裂しそうでした。

6: ダウン: 50M

トータル: 1500M

 これでまだ3分くらい時間が余っている!というわけでもう一本ダウンいかせて貰って呼吸を整えました。来週は最後でもう少し楽な練習になるそうです。