ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

昨日の水泳日記

  肩は相変わらずそこそこですが、クロールの際の痛みは無くなってきました。100%で泳げれば完璧ですがやはりそこまでは無理~(涙。で、昨日も適宜ウォーキングを挟みつつおそるおそる練習。

1: アップ: SKPS 200M
 昨日はマイ・プルブイを持っていったので、プルがとても楽でした。

2: プル
 と言うわけでプルの練習をもう少し。ストローク数をどれだけ少なくできるか25Mでやってみたところ、以前と同じ12,3ストロークくらいにはできるようになりました。お遊びで10ストロークでいってみたら何とか壁まで到着しました。

3: 他泳法
 試しに他泳法に挑戦。
 まずバックは恐々ですが肩を回してみたらゆっくりとならOK.25のスローを4、5本やりました。
 次にブレスト。これも右の二頭筋腱付着部の痛みが多少ありますが、スローでならOK。久しぶりで泳法のあちこちをチェックしながらですが、3、4本できました。
 さて、最大の難関バタフライ。多分ダメだろうなと思いつつワンストロークかいてみるとやっぱり二頭筋腱にギクッと来てアウト。やっぱりダメかあ(嘆息。
 まあ、2泳法できただけ良しとしましょう。

4: 25Mダッシュ
 クロールでどれくらいダッシュできるかやってみました。25Mを4本トライしましたが、キックを強く叩いて、久々に20秒切り達成。このペースで50Mいければ言うこと無いんですが、まだそれには不安があります。

5: ダウン: 適当

 まだまだマスターズ復帰には程遠いですが、焦らずやるしかないですね。