ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

今日のスイムレッスン上級コース

 休館日などを挟んだので久々の練習でした。

アップ: クロール50Mx2本、バタフライーバック50M、ブレストークロール50M
 いつも通りですが、マスターズ大会も近いのでその前に4、500泳ぎこんでいたので何という事はなかったです。

ブレ-バタ足板キック: 50M x 6本

今日はラッキーな事に帰りはバタ足。というわけでブレのキックを頑張りますた。コーチの指示は両足を開かずに後下方へ蹴りこむことと力の入れるポイントの指示。何とか感じがつかめてきましたが、足首を外向きに開くのが苦手なのでやっぱり十分水を捕まえられないもどかしさ。

ブレキック+スイム; 25M x 4本

 3:1の割合でキックと手のかき。かかない時、手の甲を内向きに伸ばすように、肩も内向きに入れ込むようになります。あとはキックを後下方に蹴った後お尻が浮くように。私の場合板がない方が楽です。

ブレスト: 25M x 4本

 いよいよ今週からブレのスイムが入ってきます。さっきの手の甲内向きのかたちから水を上手く捕まえるように。大分手と足の両方で水を押す感じが出てきました。

トータル: 700M

 今月はスイムの練習が増えるそうで、頑張って出ようかなと思うのですが、そろそろ長期休んでいるマスターズ練習も出ないとなあ。