ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

今日のスイムレッスン上級コース

 久しぶりの水泳日記です。そろそろマスターズ大会も現実味を帯びてきたんで練習前のアップもちょっと飛ばしてみたんですが重い重い。比重が増した上に上半身の筋力がガタ落ちなのが、丸分かり(涙。

アップ: クロール50Mx2本、バタフライーバック50M、ブレストークロール50M
 今日は10秒間スカーリングしてからスタート。やっぱりイマイチ乗り切れない!

スカーリング: 25M x 6本
 プルブイつけてミドルのスカーリング。ヘッドアップでなるべく頑張ってみましたが、最後はかなり腕が重くなりました。

上向き板キック: 25M x 4本
 今月はブレストの練習らしい。ブレは苦手な上に大会では泳がないんですが~(ToT)。かかとをなるべくおしりまで持ってくるようにして返す、膝小僧はなるべく水面から露出しないように。最後の方でやっとコツが分かってきた(トホホ。

ブレ板キック: 50M x 4本

 私、ブレの練習で何が苦手かと言って、板キックほど苦手なものはありましぇん。ましてや50M。。。さっきの上向でいい加減足が攣りかけてるし。。。というわけで予想通りシンガリに。コーチ曰く「足の返しは綺麗になっている。キックが開いてしまうところを我慢して閉じるように」とのこと。普通にブレしたらできるのに板キックだと何故できん?

トータル: 650M

 ずいぶん無駄な力が入って股関節と内股の筋肉が痛い。それはともかく何とか太らんと。自前のプルブイがスカスカになってるなんてシャレにもならんし。