ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

昨日の目指せ上級コース

 水泳日記です。先週久しぶりに「目指せ上級コース」へ入ったという記事を書きましたがその後やっぱり右肩が重だるい感じが続いています。でも今日明日は休館日なのでやっぱり昨日も入ってしまいました(サルの反省。

アップ: クロール50Mx2本、バタフライーバック50M、ブレストークロール50M
 アップ200くらい泳いだせいか、はたまた回復して来たのか、先週より随分楽でした。

スカーリング: フロントーミッドーバック25M、返りの25Mクロール x2本
 今回もメインはスカーリングとパドリング。で、まずスカーリング。コーチの指示は魚のヒレ並みにすばやく手首から先を動かせと。コーチがやると本当にふぐのヒレがひらひらしてるみたい(笑。いや、まじでそこまではできませんわ。

パドリング: 25M x8本
 続いてパドリング。今週の指示は段々ストローク数を減らしていける様に。私はいきなり言い訳しますが右肩が痛いので昔ほど減らせない。18回を16回にもって行くのがやっと。コーチ並みになると12-3回でいけるらしい。さすが。

クロール: 50M x2本
 目標タイムを設定して。私はまだ6-7割がやっとなので45秒くらいで。一本目44秒、二本目45秒とほぼ達成。と思いきや、パドリングの練習をした後は2-3秒速くなっていないと練習の意味がないと。厳しいっ!

トータル: 600M

 今日もまあアップ程度の練習。でもお仲間とワイワイ泳いでるとやっぱり楽しいんですよ。それができなかったこの1、2ヶ月はやっぱりきつかったなあ、と思いました。