ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

昨日のマスターズ練習

 あいも変わらずのマスターズ日記です。バタ用のストレッチのし過ぎで右肩と上腕筋を痛めたと言う情けない状況なので、今回も早めに行ってアップを念入りにやる事にしました。ついでにプール版ボクササイズに参加してたっぷり30分、十分に体を温めてからマスターズ練習に臨みました。

アップ: キック&スイム 50Mx8本
 
個メの順番で25Mずつグライドキック&スイム。久しぶりのメニューですが、まあスイッチよりはまし。なんとか痛いながら肩も回せるので何とか最後まで行けるかな、と思いました。

スロー: 50M x1本
 スローでタイムを計ってくださいという指示、ん、なんかの前振り?とりあえず50秒で帰ってきました。

スイム: 50M x4本
 やっぱり。最初の2本はスローより3秒以内でタイムを早める、次の2本は3秒以上早く7秒を超えないように。なるほど。まあ、亀の甲より何とやらで得意。48秒、45秒できっちり帰ってきました。本当はスローでももう少し早く帰るべきなんでしょうけど、まあ肩のこともあるしね。このあと休憩。

クロール: 100M x4本
 今週のメイン、今回は前回よりずっと楽。4分サークルで個々に指示あり。私はイーブンで、ただしディセンディングでもOK。とりあえず1分40秒でいこうと思ったら1分35秒でした。あと、32,35,30秒とちょっとばらついてしまいましたがまあまあイーブンかな。

ダッシュ: 25M x1本
 10秒壁に向かって全力キックをした後クイックターンしてダッシュ。このクイックターンが難しい。回りきれず深いところからスタートしてしまい、ドルフィンを4,5回打つ羽目に。みんな苦労してましたけどね。

ダウン: 175M

トータル: 1200M

 今回は先週の「泳がせる練習」に比べるとずっと楽でしたが、とにかく肩を治さないとね~。