ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

昨日のマスターズ練習

 今年最初のマスターズ日記です。シンプルなメニューと聞いて喜んでいたらシンプル≠楽なのでした(涙。

アップ: スイッチ 50M x7本
 
今年もまたスイッチから。個メの順番でバターバックから順番に2周で7本。ひさしぶりにやるときつい。

プル: 50M x8本
 ファースト、セカンド以外の種目で、サークル1分50秒。となるとバックかブレになるんですがこの頃個人的にブレの練習ばかりしていて筋肉が痛いもんで、バックを選択。これが間違いの元。バックでプルを8本も行くと、体幹がへばること確実。3,4本目でへばってきて、後半3本くらい、姑息にも足首の先だけキックして安定を保ちました(^_^;)。あとでコーチに喋ったら、「タイムが戻ってきたのでおかしいなと思ったらやってましたね」と言われました。バレバレ。

この後休憩。とは言え、もうこれで十分ばててしまいました。

スイム: 50M x15本
 今週のメイン、今日はシンプルです。と言われてホッとしていたら。。。15本(-_-;)、サークル90秒、イーブンペースで。。。45秒くらいなら保つだろうと思って一本目ぴったりで帰ってきたらコーチから「あと2,3秒早くしてください」との指示が(涙。半分くらいまで何とか43秒で帰ってきましたが、後半になると上腕が最後の12.5Mでもたなくなって来ました。何とかキックでカバーして45秒を保つのが精一杯。最後はもうグリコーゲンが無くなって手が空回りしてる感じでしたが何とか44秒で終了。

ダウン: 100M

トータル: 1600M

 終了後コーチからの「来週はシンプルなのがいいですか、難しめのメニューがいいですか?」との質問に思わず「楽なメニューがいい!」と答えましたとさ。勿論無視されましたが(苦笑。

 今年のはるかたんの活躍を期待してよろしくお願いしますm(__)m。

にほんブログ村 映画ブログへ