ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

昨日のスイムレッスン上級コース


 今日は少々疲れがたまってきて肩の調子も悪いのでマスターズ練習はパス。というわけで昨日の上級レッスンコースのレポしときます。

アップ:50M x 2本、25Mx4本
 50はフリー、25は個メ順。ちょっとアップが足りなかったせいか、バッタの時に右肩にピリッと痛みが走ってドッキリ。

スイム: 50Mx1本
 もう一度大きく泳いでタイムを測定しておきます。大きくと言われたのでゆっくり行ったら45秒かかるし(汗。

パドリング: 25Mx8本
 ビート板を胸の下に敷いてキック無しでパドリング。できるだけ少ない掻き数で。20あたりから徐々に減らして行って最終的には16まで減らせました。

スイム: 50Mx1本
 パドリング後で同じ泳ぎでタイムが早くなるか?とりあえず1秒速くなりました。というかちょっと力を入れて泳いだことは否めない(笑

スイム50Mx6本
 仕上げで2分サークルのスイム。できるだけ掻き数減らしてタイム一定に。

トータル 800M

この時点ではどうも無かったんですが、今朝起きるとやっぱり右肩にちょい違和感が。今はあせって頑張る時期でもないので休むことにしたというわけです。復帰時期は未定。といっても来週は行ってるでしょう、、、多分。