ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

Lullaby / Jewel

Lullaby
 Jewelの新譜が出ました。子守唄集との事なのでこれは和むかな、と思って買ってみました。考えてみればJewelは「今日の一曲」で取り上げた事がありますが、レビューは初めてですね、結構iPodには入れて聴いてるんですけど。

1. Raven 
2. All the Animals 
3. Sweet Dreams for You 
4. Twinkle, Twinkle Little Star 
5. Circle Song 
6. Cowboy's Lament 
7. Day Dream Land 
8. Sov Gott (Sleep Well) 
9. Dreamer 
10. Forever and a Day (Always) 
11. Gloria 
12. Somewhere Over the Rainbow 
13. Angel Standing By 
14. Simple Gifts 
15. Brahms' Lullaby

 一曲目のギター一本で歌う「Raven」から、あの独特の憂いを帯びたクリスタルボイスがSPの間にぽっと浮かんできて和みます。ちなみに1,2,5,6,8,9,11,13が彼女のオリジナルであとはスタンダードやトラディショナルとなっています。

 個人的には賛美歌のような11「Gloria」と、傑作デビューアルバム「Pieces Of You」所収の「Angel Standing By」のセルフカバーの13が良かったです。彼女が「Angel Standing By」を子守唄として歌ってくれるなんて何と言う贅沢でしょう(笑。

 彼女の最近の路線でややカントリーっぽいアレンジが多いあたり若干の好き嫌いはあると思いますが、録音はナチュラルで好もしいと思います。Jewelファンの方はもちろん、ストレスを抱えておられる方、不眠症の方も是非どうぞ。

お気に召せばポチッとお願いしますm(__)m

にほんブログ村 音楽ブログへ
にほんブログ村