ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

昨日のマスターズ練習

 では本年第一回の練習メニューをばご紹介。

アップ: 個人メドレー:100Mx1本
 
今年もやっぱりこれで始まりました、もう大分慣れましたけどブレはまだまだ進みません。

スカーリング: フロント25x4本、フロント・ミドル25Mx4本
 今年一番はスカーリングの練習から。前腕だけを使って外に回す時も内に返す時も水をとらえるように。進む時には手関節を曲げて手の甲を前にして掻くように、結構肩が張ってきますが、肩に力をいれないようにするよう指導されました。

フィン・キック: 50Mx2本
 通常のフィンをIコーチが使うのは初めてです。最初の12.5Mは左手前のサイドキック、あとの12.5Mは右手を前のサイドキック、帰りはクロール。まあダイビングをやってるのでフィンキックは余裕です。ここで一旦休憩。

ダッシュ(フィン・クロール): 50M x7本
 今日のメインはフィンでクロール・ダッシュ、1分サークル。フィン無しだと泣きそうなサークルですがフィンさえ有れば大丈夫(笑。但し使いなれない人がダッシュすると足首を痛めますので注意。

ダウン: 200M

計: 950M

 足首を十分ストレッチしてくださいとのことでしたが、私にはむしろスカルのあとの肩の張りの方が強かったのでそちらを風呂で十分ストレッチして帰りました。