ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

昨日のマスターズ練習

 痛めた右股関節をかばっていると膝まで痛くなるので今日はロングの水着を持っていきました。今週は体調も最悪やし、本当に来月早々の大会に間に合うのでしょうか!?

アップ: スイム200M
 最初は体が思うように動かないのでしんがりでとろとろと。

スイム: 100M個人メドレー
 今回も100コメ一本。ブレのキックは無理なので後半50はクロールで。

キック: 50Mx6本
 今日はロングの水着のおかげで全部行きました。しんがりですけど。

プル: 100Mx2本
 呼吸制限付き。というか、左右交互にブレスするように。私は普通の人と違っていつも左ブレスなので右が苦手。でもまあそれ程苦にはなりませんが。今週はついでに先週より力を入れて泳ぐようにとの注文も付いてましたが、キックに比べりゃ天国。

スイム: 50Mx4本
 前半25はフィスト(グー)で泳ぎます。ついついばたばたと速く腕を回しがちになりますが、大きくゆったりと泳ぐように。

スイム: 50x4本、1セット。50Mx5本、1セット 
 サークルは1分45秒。今回はディセンディングではなくペースは一定に、80%くらいで。2セット目が一本多のがミソ。1セット目が45,40,39,38,39秒、2セット目が45,39,38,39,39秒でした。まあロングの水着のおかげでしょう。

ダウン: 200M

計: 1650M

 やはり、風呂から出ても体が重いです。でも股関節がそれ程痛くなかったのは良かったです。