ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

一昨日のマスターズ練習

080403_13470001
目覚めよと 白木蓮の咲き誇り ゆうけい

 ちょっとゲド戦記はお休みさせていただいて恒例のマスターズ日記です。先週は体調がすぐれずパスしましたので、今回が新コーチI君の初レッスンでした。いつの間にかマスターズ大会が間近になってきており、緑道のモクレンも真っ白な花を咲かせています。

アップ: スイム200M
 まずアップが変わりました。SPKS400から見ると随分楽になりましたが、逆に物足りない感じもするし、時間がつぶれないので後が不安だったりして(^_^;)

スイム: 50Mx4本、個人メドレー
 これはKコーチの時もやってましたが、以前は帰りが全て自由だったのですが、今回からはバッターバック、バックーブレ、ブレークロール、クロールー自由となりました。帰りがしんどくなりましたわ(笑。
 
キック: 50Mx2本、2セット
 はじめの2本はビート板キック、後の2本はビート板無しのキック。何れも大会が近いのでハードで。

スイム: 50Mx4本、2セット
 最初の4本は泳ぎ方自由。5月にバッタを泳ぐので前半25をバッタでいきました。後の4本は30Mダッシュダッシュが入ると大会も近いなと実感します。本当に久しぶりにダッシュしてみると、この所不調だった体が少し目覚めた気がします。それでも昔に比べると進みませんが(--〆)。

ダウン:50Mx4本
 
随分時間が余っていたのでタイム測定でもするのかなと思ってましたが、意外にもゆっくりとダウンを取ってくれました。大会も近いので疲れを残さないと言う趣旨でしょうか。ダウンでバッタを泳げるか試してみましたが、割と溺れずにいけました(^_^;)。

計: 1200M

 最後に大会での泳ぎ方について色々とアドバイスをしてくれました。個人的には25バッタの泳法のコツを教えてもらいました。