ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

昨日のマスターズ練習

 久々の練習ネタです。有酸素運動は治療に有効という事なので、あいかわらず行ける時には行ってるんですが、昨日はやや体調不良気味。今月は軽練だし、まあ無理なら抜けばいいかと出かけてみました。

アップ: スイム100M、プル100M、キック100M,スイム100M
 あいかわらず泳ぎはじめが辛いので半分抜いて、50Mずつで3つ行って最後のスイムは100泳ぎました。

スイム: 50Mx6本、前半個人メドレー順、後半自由
 今月は軽いメニューで、インターバルが十分ありましたので、これくらいならOK。

キック: 25Mx6本
 できるだけ(少なくとも12.5は)潜水でキック。ドルフィンなら楽なのでそれで6本行けばなんでもないメニューですが、練習にならないので半分はクロールキックでいきました。

スイム: 100Mx2本、200Mx1本、100Mx1本
 
残り時間は全部スイム。100,200を2本ずつという予定でしたが、時間切れでこのメニューになりました。これだけ泳ぐのは久しぶりなので、さすがに最後は肩がだるくなってきました。

ダウン:100M

計: 1300M

神戸市マスターズが市営プールの急な閉鎖で中止になってしまって練習のモチベーションも難しくなってしまい、コーチも少し困惑気味。でも来月からはもう少し距離が増えそうです。まあついていける限りはついていこうと思います。