ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

昨日のマスターズ練習

 昨日はもともと明石大会と須磨大会のはざまで軽い練習の予定でしたが、塩素量不足のため水が白濁(>_<)しており、事故防止のため25M刻みの練習となってしまいました。

 アップ: スイム25Mx4本、キック25Mx4本、プル25Mx4本
 いつもの400Mアップに比べれば楽勝メニュー。

スイム: 25Mx4本個人メドレー順、2セット

 これもいつものメニューを半分にして2回、という内容。

キック: 100Mx2本
 キックだけは頭が水上に出るので100M。キック数が数えられるくらいゆっくりといってください、と言う指示。25Mで80-90回くらいでした。

スイム: 25Mx6本、2セット
 1セット目は30秒以上かけて25M泳ぐように。異常にゆっくりペースですからかえって難しい。時々ブレを交えていきました。

 2セット目は自由。次の大会で25Mフリーに出る事もあり、上肢の回転をどれだけ速くできるか試してみました。

ダウン: 100M

計: 1100M

というわけで疲れる事も無く終わってしまいましたが、今日になって左肩がだる痛いです。若い人のようにばりばりピッチを上げて、というわけにはやはりいかんようです(T_T)