ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

今日のマスターズ練習

 風邪で先週は休み、その後もなんだかんだで長引いて、今朝起きた時もいけるかどうか半々かなあと思ってました。夕食を終えて、まあ行ってから考えよう^^;、と言う事で出かけました。いつもは100Mくらいしかアップしませんが、今日は早めにプールに入り500Mくらい軽く泳いで見たら何とかなりそう、と言う感じだったので、結局そのままマスターズ練習へ入りました。

アップ:スイム100Mプル100Mキック100Mスイム100M
 いつもどおりのアップ、脈拍は上がりますが、まあまあ呼吸は苦しくならず。

スイム:50Mx6本
 いつもどおりアップの続きで前半は4種目順番に+あと2本自由、後半自由で。このあたりで少し咽喉がヒリヒリしました。

キック:50M x4本
 前半25は潜って深い位置でキック、帰りは普通にグライドキック。潜水キックの方法は自由だったので、省エネで、ゆったりと大きくドルフィンで泳ぎました。

プル:100M x3本
 前回コーチから頭が大分ぶれたり 上下したりしているとの指摘があったのでそれに注意して泳ぎましたが、今度は最初の肘の曲げが足りないとの指摘が。う~むあっちを気をつければこっちが(苦笑、、、確かにそれを意識すると腕から側胸部の筋肉が痛い。

スイム 50M x6本、80秒サークル
 
楽勝かな、と思いきや、2本ずつグー、チョキ、パーで泳いでくださいと。グーで泳ぐとなかなか進まないんですよ~(^_^;)、出来るだけ前腕で水を押して進む練習です。まあ、80秒あれば十分ではありますけどね。

ダウン100M

計1600M

という訳で、何とか無事終了。今年も残すところ来週の練習あと一回となりました。あ、忘年会もあったか(爆。