ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

今日のマスターズ練習

 昨日仕事が遅くなって睡眠不足だったせいか、今日は足攣りまくり(T_T)、有効な練習とはなりませんでした、トホホ。おまけに近年稀に見る参加人数、なんと21人!これだけいっぺんに泳ぐと波が大きくたって大変でした。

アップ:スイム100Mプル100Mキック100Mスイム100M
 泳ぎ始めは3,4人くらいだったのにふと気づくと後ろから8人くらいついてきてる(大汗、それも現役組の若い子ばっか。あせりました、これも攣りまくりの一因か。

スイム:50Mx6本
 いつもどおりアップの続き。前半25は混合メドレーの順で、後半25は自由。後の2本は自由。波のうねりが大きくてなんかまっすぐに進まないしーーー。

キック 50Mx6本
 前半3本ビート板持って、後半3本グライドキック。早速攣りそうな気配。しんがりで泳がせてもらいましたが、2本目で本当につり始めて全力を出せず。

スイム:50Mx10本、80秒サークル
 以前、根性の16本スイムってのがありましたが、その時は最初と最後でタイムが変わらないようにとの指示でした。今日は最初から飛ばして後はバテてもOKとの指示。でもって1本目からガンガン行こうとしたら後半攣り始めて、2本目は完全に攣りました。それから5本くらいはプルで。その後、スイムできるようになりましたが、結局トップスピードには乗れずじまい。

ダッシュ:25Mx2本
 
これはまあ、時間が余ったので追加。2本目完全に両足にきました、もうダメポ(>_<)

クールダウン:100M

計1700M

来週は休館日だし今日は行かねば、と頑張りましたがやっぱり攣らないように準備をきっちりとしないとだめですね。とは言うものの水泳に備えて仕事をセーブするわけにもいかんしね、辛いとこです。