ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

昨日のマスターズ練習

 昨日は久しぶりのマスターズ練習。以前ちょっと書きましたが先月前半はプール工事で閉鎖、月末は私が多忙でいけず、9月末以来でした。今月と来月は試合も無いのでフォームチェック中心。

アップ:コンビ100Mプル100Mキック100Mコンビ100M
 これはいつもどおりですが私はちょっと遅れたので少しはしょりました。

キック:バック50Mx2本、クロール50Mx2本、サイド50Mx2本
 バック、クロールともわざと足首を大げさに動かして、との指示。なかなか進みません(涙。サイドは上半身サイド、下半身は下向けてとの指示。体が反ってしまい、ついつい後方へ流れます。

バタフライクロール:25Mx6本
 上半身はクロールで肩を大きく動かすように。そのためには肩を上げ目にしないといけません。腰から下のバタフライは小さめに。腰でリズムを取るような感じだと思いました。一本目の後、半分くらいのスピードにするように指示されました。アセりすぎてピッチが速くなっていたようです。慣れてくるとラクチン。自分で思うには、ダイブリングでの練習が結構役に立っているようです。

フリー:200M
 先ほどの応用で一つ一つのストロークを大きく泳ぐように。

今日は説明が多くて休む時間が比較的多かったもので距離も短め。珍しく体が冷えてしまいましたので、100Mほど追加して泳いでから上がりました。