ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

昨日のマスターズ練習

 さて、マスターズ大会まで1か月を切ったのでダッシュ練習が入ってきました。

1:アップ:コンビ100Mプル100Mキック100Mコンビ100M

2:キック:50M x 6本(80"サークル)、25M x 4本(45"サークル)
 今週はキック無しと思っていたのでガックリ(^_^;)。先週の予告はピラミッド練習は終了という意味だったそう。50Mはゆっくり目で、25Mは頑張ってというメニュー。先週までよりは楽ですが、それでも終了時には身体が火照ります。

3:プル:200M, 100M, 50M
 プルブイが足りないためビート板をはさんでのプル。これが普通のプルブイよりやりにくい。入水時の手が深く入りすぎているとの指摘あり、矯正に努めましたが何せ泳ぎにくくて。

4:コンビ練習:50M x 8本、60"サークル
 あとにダッシュ練習があるので本数は少なめ。それでも60秒サークルはしんどい。最初ちょっと攣りそうになってややキックをセーブ。

5:ダッシュ練習:50 x2本
 前からの予告どおり、スカーリングからキックを打ってスタートするダッシュ練習。壁を蹴れないのでキックを思い切り打たないと進みません。飛び込みの後のキックもこれくらい打たないといけないとのことで、今まで全然足りなかったことが実感できます。でもこの調子のキックで50M持つかどうか不安(-_-;)。

6:ダウン 100M

以上ハードコース計1750Mでした。今日も身体が痛い。