ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

新!マスターズ練習

 昨日のマスターズ練習からコーチが替わりました。5年以上務めてくれたS君が転勤のためK君に交代。S君長い間ご苦労様でした。そしてK君よろしくーーはいいけどいきなりきつかったぞ、トホホ。

1:アップ:コンビ100Mプル100Mキック100Mコンビ100M
 アップメニューにも飽きてきてたので変わるかな、と期待しましたがやっぱりおんなじでした。

2:キック:ピラミッド練習;25M50M75M100M100M75M50M25M
 昨日は初コーチということで参加人数が多く2レーン使いました。ハードコースイージーコースに分かれたのですが、いきなりこのピラミッド練習メニューを告げられて私はすたこらさっさとイージーコースへ逃げーーー
ようとしたのですが、キック苦手仲間のYさんに首根っこをつかまれ、あかんあかんと引き戻されてしまいました(ToT)。
 というわけで上記のハードコースメニューをこなすことになったのですが、インターバルなど全く覚えていません。ひたすらキックし続けておりました。奇跡的に規定のインターバル内の時間に全て戻ってこれました。終わったら全身火が出るほど熱く、水泳前からちょっと痛かった咽喉が焼け付くよう。ひ~。

3:プル:(25Mx4本、40"インターバル+50M) x2セット
 25Mはフォーム練習で50Mは頑張るように。コーチには悪いけどキック後の心拍数を落とすべくダウン替わりにさせていただきました。

4:AT(有酸素)練習:50M x 12本、60"サークル
 60"サークルはS君のときにも無かったぞ!12本というのもーー。というわけでまたイージーコースへ逃げたかったですが、ここはいっちょどこまでイケるかやってみようということでチャレンジ。
 正直に告白すると、残り2,3Mをサボりましたがなんとか12本完泳。いつツルかと思っていた足もつりませんでした。ホッ。

5:ダウン 100M

計2000M ああ、疲れた。でも一応メニューをこなせたということには満足かな。K君の今後のメニューが怖いなあ。