ゆうけいの月夜のラプソディ

ゆうけいの月夜のラプソディ移植版

柴田亜衣の時代か

 昨日のマスターズ練習は週末の大会に出ないことと、今日ちょっとしんどい仕事があったのとで前半半分だけで終了。アップのルーチンと50Mを10本泳いで、みんながタイムトライアルしてる横でダウンして、あがりました。今日は夜に自転車漕ぎしながらコーチと競泳日本選手権を見てました。

リンク: @nifty:Sports@nifty:森田が男子100背4連覇達成=女子は伊藤が初優勝-競泳日本選手権(時事通信).

 今日は200フリー。女子は400についでアテネ金メダリスト柴田亜衣が優勝。400で山田沙知子を寄せ付けなかったし、200もとりました。金メダルで完全に自信と風格がつきましたね。もう柴田の時代なのだなあと実感しました。800フリーも予選を見てる限りぶっちぎりか。「必ず日本新を出しますので応援してください」と言い切るところなんか凄い。モチベーションが下がってしまった北島康介とは対照的でこれが伸び盛りの強さなんでしょう。
 男子ではアテネ銅メダリスト奥村幸大が内田君というおそらく伸び盛りの高校3年生の猛追を交わして優勝しました。100をとった細川大輔は3位でした。コーチによると奥村君はスタート前大声でぶつぶつ独り言を言うので面白いそうです。今日は名前をコールされた時に吼えてました。
 それにしても北島康介100ブレで1分を切って欲しいけどちょっと今回は難しそうかなあ。